

初めまして

こんにちは!
3年ダメ幹(ダメダメなゼミ幹事)の水無瀬です

先日…と言っても夏休み前の晴れた日にゼミのみんなと先生の車で小樽探索に行ってきました

本当はちゃんとした撮影をする予定でしたが私達ゼミ生の計画不足で…笑
先生ほんとすみません(*_*)

行ったのは青山別邸(にしん御殿)、小樽水族館、祝津展望台、オタモイ海岸です!

たくさん綺麗だったところや心惹かれる場所があったはずなのに、今はっきり覚えてるのは


先生の運転がファンキーすぎる!!

ってことです笑

特にオタモイ海岸までの道のりでクネクネのジュラシックパークに出てくるような道で180度ターン(?)をやりだし、狭かった道がパッと開けて大きな駐車場に入るやいなや、興奮したのか私達に許可を取らずいきなりサイドターン!笑

車の窓開けてるし助手席の私はシート○×してないし…

その時の様子がYouTubeにアップされてますね
私たちの慌てぶりと砂ぼこりのハーモニーをぜひご覧ください!

あ、行った場所の紹介してない(*_*)
後日またカフェハリウスとカレー屋さんのレポートと一緒に書きますね!

カフェ・ハリウスのステッカー

 Action with Digital & Design(ADD)と言いながら、デザインネタがないので、ここで一つ。

 下の写真は、国道五号線沿いのカフェ・ハリウスさんのステッカーです。愛車に貼っています。



〒047-0266小樽市張碓町75-1
Tel 0134-26-6923 Facs 0134-26-6925
Hp 090-8632-2311

カフェハリウス
tel 0134-26-6922

番外編=江別のサンタクリーム

 7/25、江別で最後の授業の日、学生さんたちと、プリンが評判のサンタクリームさんに行ってきました。

〒069-0834
北海道江別市文京台東町1-25
tel:011-386-8778
fax:011-386-8172

学生さん二人が、レポーター役で、お店の案内をしてくれましたので、その動画を載せます。




 二人とも、けっこうノリノリでやってくれましたね(^^)。どっちかを採用しようと思っていたのですが、せっかくなので二人とも載せちゃいます。

 お店の行き方ですが、クルマの場合、12号で江別方面へ行き、札幌学院大学へ右折するあたりの歩道橋を越えたらわりとすぐです(右手)。この辺りが掴めるように、映像撮りました。

 電車の場合は、大麻駅から札幌学院大学方面へ歩いて十分弱でしょうか。

おたる水族館からオタモイ海岸へ行くルート

 センセイです。ガイドブックに出ていない小樽案内シリーズ、ドライブマップ編です。(地図のルートは、navi timeを利用しました)今回は、おたる水族館からオタモイ海岸へ行くルートです。

to otamoi

 まずは、おたる水族館からホテル・ノイシュロス方面行く途中にある展望場所の風景を動画で御覧ください。
 


 オタモイ海岸の駐車場へ行く道は、「ジャングル」のようで、秘境めいたところです。人がほとんどいない駐車場なので、ついついアレをやってしまいました(^^;)。

今年のテーマは、ガイドブックに載っていない小樽案内

 センセイです。現四年生が就職活動に入ったこともあり、昨年の11月からだいぶ間が空いてしまいましたが、ぼちぼち再開します。

 今年のテーマは、ガイドブックに載っていない(地元民だけが知っている)小樽案内です。

 付随的に、札幌市民や、ディープな観光客向け、小樽のドライブ案内をしていこうと思っています。

 どんどんYouTubeアップする予定なので、もしブログ等やっている方で小樽を応援したい方がいたら、ブログで動画紹介して下さい。


 センセイ
プロフィール

Author:addspro
小樽商科大学、阿部ゼミナールによるADD(Action with Digital & Design)メンバーのブログです。活動に関すること、メンバーの実生活のことなど色々と書いていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
